レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月11日 野尻湖ニュース
今日は朝からずっと西寄りの南風が吹き、天気が崩れる前の兆候がありました。
こんな日は魚の活性が高く、日中でも桟橋で釣れる釣り人にとってはいい天気と言えるでしょう。
時折、雨が降りましたが、長時間の降雨にはならず、その時だけちょっと非難すれば済む程度でした。

船で釣りに出た人は居なかったので、釣果報告が出来ないと思い、仕方が無いので仕事の合間に釣りをしまし
た。
まずは去年の秋に知り合いから譲って貰った古いタックルで釣りたかったので、それだけを持って桟橋に行き
ました。ロッドは昔のダイワ ファントム グラスの7フィートスピニング、リールはミッチェル、ラインは紫
外線で切れてしまいそうだったので、先日ナイロンラインに巻き換えて、それを使いました。
20100511 オールドタックル?

結局、2バイトありましたが、掛かったのは1回だけ、それも足下でバレてしまい、目標達成は出来ませんでし
た。
その後はもう一つの課題である、K-ⅠMacでの釣り。
最初のキャストで3バイトもありましたが、1回も掛からず。次のキャストでやっと掛かりました。(25cmスモー
ル)。続いて次のキャストでも同じサイズが掛かり、このルアーでの自信に繋がりました。20100511 K-ⅠMac マジックチューン


昼過ぎにスミス社の営業のS塚さんが来て、ルアーの注文や新たなルアーの話をして業務完了。
営業でお店周りをしている時に『これが釣れるらしいですよ』と言っていたのですが、やっぱり説得力があり
ません。『これは釣れましたよ』と言った方が良いのではないかという事で、実際に売り歩いているルアーで
釣れるように頑張りました。Aプロップで何回かアタリがあったのですが、掛かることはありませんでした。

殆どの時間はジグヘッドを投げていたそうですが、最初の1投は3回バイトがあったそうです。
雨が降り出しても頑張って、ちゃんと1匹釣っていきました。
僕もそのタックルをお借りして投げてみたら、ちゃんと釣れました。

気温15℃ 水温11℃ 水位-27cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.