レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月16日 野尻湖ニュース
今日は南風が吹き、昨日より少し暖かい一日になりました。
昼前は暖かく、半袖シャツでもいいくらいでした。
(湖上はそれなりに寒かったようですが・・・)

名古屋転勤になったY田さん、今回はまだ長野市のI井兄弟、群馬のK井さん、上田のK島君、諏訪のI藤 
K原組が釣りにきました。桟橋では川中島のM島親子、上田のSさんが釣りをしました。
野尻湖チャプターのトーナメントにはM貴君とM井君が参加しました。

Y田さん
朝イチ、樅ヶ崎で2匹、まずまずのサイズが立て続けで釣れたそうですが、それ以降が続かなかったようです。

K井さん
例年は得意な季節のはずが今年はちょっとだけ時期が早かったようです。
来週もリベンジで来られるそうです。

K島君
今回は先輩を連れての釣行になりました。
最後の最後に2匹掛けたそうですが、船縁でバラしてしまったそうです。
1匹目は大きかったようです。

K原 I藤組
朝からしっかり風が当たる中で頑張りました。20100516 笠原さん 小さい方

自分で塗ってきたルアーで釣れてしまい、残りのルアーの色塗りが忙しくなりそうです。
あとで1300gのスモールを釣りました。
20100516 笠原さん 大きいほう

I井兄弟
さいたまに就職する弟のお祝いに兄の友達も参加。
桟橋で1匹釣り、幸先のいいスタート。20100516 今井兄友人

その後は大崎、立ヶ鼻で釣りました。
今日はちょっと深めを狙ったらしく、釣ったのはジグヘッドだったようです。

M島先生
朝イチ、K-0で表層まで魚を浮かせてバイト。その後はジグヘッド等で釣りました。
桟橋でも連続で釣れるようになったそうです。

先日まで浅めの水深に居た魚がちょっと深めに移動したような感じがします。
これは爆発的に釣れるちょっと前の現象だと言うことです。
今週は期待できそうです。

気温17℃ 水温12℃ 水位-16cm (池尻川から流入あり)

今日の忘れ物
20100516 今日の忘れ物
船に残されていました。保管しておきます。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.