レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月18日 野尻湖ニュース
今日は昨日より少し雲が多い朝でした。
しかし、日中は雲がなくなり、いい天気になってしまいました。20100518 ちょっと変わった

風も切り替わりもいつもより少し早く、無風の時間も長かったように思います。
諏訪のY本さん、N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、飯山【Kめや釣り具】のH條夫妻が釣りに来ました。

Y本さん
一人で野尻湖に船で出るのは初めてで、仲間からどこに行けばいいのか、いろいろ聞いてきたようです。
この時期の定番である菅川、舟瀬、国際村、大崎、伝九郎、立ヶ鼻などを回ったそうです。
しっかり今日のプランを立ててきたようですが、アタリがあるものの、掛からなかったので、途中から少し弱
気になってしまったのでしょうか??
船で出ている時は掛からなかったのが、桟橋で投げたらプラン通りに釣れてしまいました。
20100518 山本さん

K品さん
7:00~15:50まで異常なしでしたが、最後の最後に(15:55)に42cmキロオーバーのスモールを釣りました。
そして桟橋で居残り練習をしましたが、掛かったのはハヤ。
明日も頑張って下さい。

H條夫妻
菅川、YMCA、水道局等風の当たらない水面を選び、ハンクルミノーを引き倒しました。
2匹のスモールを掛けたそうです。


僕は日中、ルアーに色を塗りながら、投げてみていました。20100518 カラーテスト

ルアーの基本性能が良ければ色はあまり関係ないのでしょうか?
明日以降もテストをして結果が良ければ吉野屋《NFL》オリジナルに昇格か・・・
20100518 ワンダー吉野屋カラー

気温18℃ 水温12.8℃ 水位-4cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.