レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月30日 野尻湖ニュース
今日も朝から北風。これで何日連続で北風なんでしょう?
太陽もしばらく見ていませんでした。妙高市や長野市は暖かい日もあったそうで
す。どちらから見ても野尻湖方面はいつも雲の中に・・・

長野市のI井兄弟、練馬のI藤さん、東京のK重さん、大阪のO谷さん、三才の
I川親子が釣りに来ました。

I井兄弟
午前中は悩まず一つの釣りをやり通せるようにとそれぞれ1本のロッドしか持ち
込みませんでした。ちょっと魚が違う動きをしていると考え、午後からは追加し
て出ていきました。そして、やっぱり884カラーのミノーで兄3匹、弟1匹。
他のロッドも使ったようですが、やっぱり最初の1本で勝負したそうです。
20100530 今井兄のミノー


I藤さん
今日は浮かせる釣りをやろうと決めて出て行きました。
風向きでいろいろ入る場所を変えていったそうですが、だいたいプラン通りに釣
れたそうです。今シーズン初の二桁。サイズは最大42cm

K重さん
出ていく前に引き方を考えてから行きました。
亀石から舟瀬までブレイクの下を狙って釣りを展開、30cmくらいでしたが、プリ
プリのスモールをキャッチ。その後も風を見ながら頑張ったようですが、追加は
出来なかったようです。

O谷さん
スモール初挑戦でしたが、船に乗る前にスモールを釣り、落ち着いて釣りができ
たようです。

I川親子
午前中、立ヶ鼻から大崎のラインを流したそうですが、ちょっと深いところに魚
がいるのを発見。深度を合わせたルアーセレクトで40cmと44cm。
午後はジグヘッドの練習をして1匹ずつ釣りました。
息子さんが良いサイズを掛けた時に引きずり込まれそうなくらいだったそうです。
結局、その魚にフックを折られ逃がしてしまったそうです。
2人で40UPを4匹。逃がした魚が大きかったようです。

先日、新カラーを塗ったミノーを販売します。
セイラやワンダーで釣れなくなってしまったときのローテーションに加えて下さ
い。一個1300円です。

気温15℃ 水温14,4℃ 水位-5cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.