レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月31日 野尻湖ニュース
今日は久し振りに北風が吹かない朝でした。
日中も太陽が顔を出し暖かくなりました。
1週間ぶりに南風が吹いたような気がします。
寒くなく《幸せな感じ》でした。

群馬のK竹さん、O幡さん、N藤さんが釣りに来ました。
天気予報では曇りのち雨だったのですが、予報ははずれ晴れて暖かくなりました。

毎年、野尻湖では地元の人があまりやらないような釣りをして結構釣ってきます。
今回はワカサギパターンをはめようとしたのですが、ワカサギの動きが例年と違
うのでちょっと苦労したようです。僕は桟橋でいろいろやってみたのですが、フ
ライもミノーも不発に終わってしまいました。

しかし、ホバリンを桟橋の風裏になっているところに投げて動きを見ようとして
いたら、離れたところからスモールが泳いできて何の疑いもなく【パク】っと食っ
てしまいました。
20100531 浮き桟橋

あまりにも突然だったので心の準備が出来ていなく、合わせる
ことも出来ませんでした。

ホバリンのポテンシャルはどうなっているのでしょうか?

気温17℃ 水温14,9℃ 水位-4cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.