レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月7日 野尻湖ニュース
今日は朝のうちに弱い北風が吹いて、ちょっと肌寒かったのですが、すぐに西風
になり、昼間はいつもの南風になっていました。
長野市布施高田のY野さんが釣りに来ました。
僕は桟橋であるワームを試してみたくてヘビキャロやネコリグでやってみました。

Y野さん
色々試してみたくてタックルを組んできたようです。
流行のチャターやIKのシャッドが結ばれていました。
結局、釣れたのはワームだったようです。
この時期、アレコレやってしまうと何が良くて何が良くないのか分からないうち
に一日が終わってしまいます。
ある程度、絞って出た方が結果は出ると思います。
(良い結果だけとは限りませんが・・・)
45cmを含む5匹、良いサイズはやっぱり少し深い場所から釣れてきたようです。

20100607 矢野さん


桟橋での釣りでは昼過ぎにヘビキャロで1匹釣れました。
ネコリグでもバイトはあったのですが、回収時に足下でバイトしてきたので、何
も出来ずにバラしてしまいました。
使ったワームは全て同じものです。サイズは大きいのですが、大きい魚が釣れる
とは限りません。

桟橋周りにネストを作っているペアを多く見かけます。
桟橋付近でエンジンを使用するとその吹き出す水で流してしまう可能性もあるの
で、桟橋から離れる時はエンジンではなく、エレキの使用をお願いします。

6月の大会(ノジリオープン)の日程が決まりました。
6月20日に《ジグヘッド選手権》を行います。
ジグヘッドを極める意味でもこの縛りのある釣りは良い勉強になります。

気温20℃ 水温17,5℃ 水位-6cm20100607 バラが咲いた



-- 野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田までどうぞ
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.