レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月9日 野尻湖ニュース
今日は南の風が吹き、昼くらいに北風に変わりました。
午後は北風でしたが、気温は下がらず、北風なのに暑いという状況でした。
下馬のI井さん、長野のとくさん、千葉のH嶋君が釣りに来ました。
20100609 原嶋君


I井さん
朝のうちは曇っていて絶好のフライ日和でした。
しかし、昼前からピカピカに晴れてしまって厳しい状況になってしまいました。
弁天島、キムラワンド、イワイワンド、YMCA、国際村などを回ったそうですが、
釣れたのはキムラワンドとイワイワンドの2箇所。7匹のスモールを釣りました。
40UPも釣れたのですが、それより大きいサイズをバラしてしまったそうです。
今シーズン初のスモールで、合わせのタイミングがヤマメ合わせになっていて掛
ける事が出来なかったバイトが多かったそうです。


とくさん
昼前は色々やってみたのですが、ノーバイト。
午後からは風の当たっている国際村から大崎にかけてミノーで頑張りました。
大好きなミノーではチェイスしかなかったそうですが、ちょっとサイズを落とし
たらバイトに持ち込めたようです。納得いかなかったので居残り練習をして、桟
橋で1匹追加。これも同じくちょっと小さめのミノーでした。


H嶋君たち
午前中はB地区、水中島、伝九郎、国際村、砂間ヶ崎等を回りましたが、あまり
良くなかったようです。
午後は風が変わってから調子が良くなり、8匹くらい釣れたようです。
ミノーも投げたようですが、釣れたのワームの釣りだったそうです。

今回は師匠も来る予定でしたが、仕事の都合で来られなくなってしまい、その分二人で頑張りました。
釣れた場所や使ったものを聞いてみると、だいぶ状況が変わってきたように感じました。
20100609 原嶋友人




僕は夕方桟橋で投げてみましたが、反応がなく、ワームに変えたとたん、1投目に25cm、2投目に35cm、5投目に40cmのスモールが釣れちゃいました。
投げて何もしないうちに食っていたので釣れちゃったという感じです。


気温21℃ 水温18,1℃ 水位-8cm

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.