レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月15日 野尻湖ニュース


今日は梅雨らしい空模様でしたが、雲が切れて青空が覗き、日中は暑いくらいまで気温が上がりました。夕方6時くらいから雨が降り出し、小康状態になるものの今は結構いい降りです20100615 薔薇 南西側


神奈川のTさん、銀座のK林兄弟(弟は上海から)、飯山のKめや釣り具店のH條夫妻が釣りに来ました。夕方は飯田のT龍の営業のF木さんがルアーを投げに来ました。


Tさん
いつもは芦ノ湖で釣りをされているので、ワームは使わず、プラグで一日通しました。釣れたのはティムコのステルスペッパー70とホバリンブライスでした。
スモール初挑戦でしたが、ラージとの違いをしっかり見極め、良い釣りをされました。



K林兄弟
今日は少し深めをキャロで引き、昨日よりサイズアップしたようです。
夕方の岸っぱりでは自己最高記録のスモールを釣り上げました。
使ったワームのカラーはジュンバグ(純白ではないよ)に似た色でした。


H條夫妻
今シーズン最高だと言っていましたが、普段なら使わないようなカラーのグラブで釣れたそうです。僕も絶対使わないようなカラー あとはChuJigもどきでたくさん釣れたようです。
(当然、Tsunuke)

F木さん
ホバリンで1匹掛けましたが、ジャンプで外されました。


僕は朝イチ、ジグヘッドのただ巻きで1匹、サイズは40弱、ウエイトはキロオーバーだと思います。
20100615 ジグヘッドで釣れた


スロープにあったネストの卵が孵りました。
20100615 孵化しました1

まだ、泳力がないので底に張り付いたままで上から見ると黒く見えます。
20100615 孵化しました2




気温21℃ 水温18,8℃ 水位-6cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

プチホバリン 注文しました。
予約受付中 (あと17個)

菅川 遊泳場付近今日から9月15日まで禁漁区になります。
ご注意下さい。20100615 菅川禁漁看板(小)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.