レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月23日 野尻湖ニュース
今日は梅雨らしい空模様の一日でした。20100623 ブルボンクィーン

気温もそれ程上がらず、日中でも肌寒いくらいでした。(夕方は寒くてフリースを着込みました)
水温は昨日からの雨で1℃位下がりました(岸際ですが)
諏訪のK原 Y本組、野尻に移住してしまったI山さんが釣りに来ました。



K原 Y本組
週末が仕事になってしまったので、急遽平日の釣行になりました。

今日は菅川、砂間ヶ崎などのディープフラットに近いバンクをメインに釣ったようです。
ラバージグやライトキャロで7匹釣れてだいぶ感覚を掴んできたのではないでしょうか?

Y本さんは最後の最後に野尻湖観光バスを釣ったようです(15時半からはサービスタイム)



I山さん
朝イチから出る予定でしたが、仕事の関係で昼からの釣行になってしまいました。
ルアービルダーを目指し野尻湖に移り住みましたが、この春から長野市内で中古釣り具を扱うお店をやること
になり、なかなか釣りをしている時間が取れなかったそうです(旧サンズクラブ)
この時期はワカサギを模したミノーではなかなか厳しくなってくるので、ボトムの釣りも練習することにして、
今日はライトキャロを組んで出て行きました。
弁天島の南側で1匹釣り、あとは浅めの所でミノーを投げていたようです。



僕は届いたばかりのハンクルK-ⅠMac65を投げてみました。
短い桟橋では魚の気配を感じられなかったので、長い方の桟橋で投げてみました。
小さいながらもMac65 884カラーで初フィッシュ。20100623 K-ⅠMac65 884カラー

このタイプのルアーでも884カラーの実績の高さを実感しました。
今回は注文していた数量より少ない入荷量なのでアユカラー、ワカサギカラーは少なくなってきました。
フラッと来たお客さんも1色2箱(8個)といった買い方(Yガちゃんじゃないよ)をされるので、お早めにご注文下
さい。
20100623 K-ⅠMac65 入荷

気温18℃ 水温20,4℃ 水位-5cm

--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.