レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月24日 野尻湖ニュース
今日は晴れていましたが、風が冷たかったので、日中も肌寒いくらいでした。
風向きは弱い南風と通常の強さの北風が吹きました。(風下は白波)
諏訪のK原 Y本組、飯山のN原さん、熊谷の二人組が来ました。

K原 Y本組
昨日と打って変わってピカピカに晴れてしまい、今までの釣り方を変更してバンク周りにしたようです。
天気は良かったのですが、魚の反応はあまり良くなかったみたいでした。
K
原さんが3匹、Y本さんが2匹だったそうです。
二日間の楽しい釣りを終え、二人で諏訪に帰っていきました。

N原さん
今日みたいな日は苦手だろうと思っていたら、やっぱりノーフィッシュ。
2バイトはあったようです。

二人組
昔、ちょっとだけバス釣りをしたことがあったよですが、最近フライを始めたばかりの人でした。
渓流のフライは未経験で、イワイミノーでフライを始めたそうです。
自作のイワイミノーを持ってきていましたが、まだ、大きさが野尻湖サイズではありませんでした。
カラーも市販品をお手本にしていると言うことで、やっぱり野尻湖カラーではありませんでした。
午前中はキムラワンド等に行ったそうですが、ノーチェイス。
場所よりも引き方に問題があるのではないかと言うことで、昼過ぎにちょっと一緒に乗ってワンポイントアドバイスを行いました。
イワイワンドはカヌーの中学生が沢山で魚が浮くような状況ではありませんでした。
20100624 カヌーの先生

最後の1時間は二人だけで出て行き、イワイワンドで2バイト。チェイスは何度かされるようになってきました。
ドラッグが掛かってしまったり、ボートポジションが悪かったりするとバスは浮いてきてくれないので、操船
技術も大切になってきます。

僕は桟橋でセナーで42cm1200gのスモールを釣りました。20100624 セナーで初フィッシュ

夕方はホバリンブライス70で初めてラージを掛けました。
しかし、桟橋に巻かれてしまいフックアウト。45cmくらいの丸々したラージでした。
スモールでは掛けるのが大変ですが、ラージは勝手に掛かってくれました。


気温23℃ 水温22,1℃ 水位-4cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで。

ご好評を頂いていましたK-1 Mac 65ですが、ギルカラーとワカサギカラーが完売しました。
スポーンシェルカラーが少々と884カラーが残っています。60/144個


小屋の横の草むらに住み着いた住人。
バナナの皮を食べていました。20100624 小屋の横の住人


TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.