レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月4日 野尻湖ニュース
昨日は朝からやっぱり梅雨らしい天気でした。
一瞬だけ雨が降りましたが、夕方は上がってしまいました。

最近、雨が降っても帰ってくる人が少なく、理由を聞いてみると《だって雨の時だけ釣れるんだもん》という返事が返ってきます。

諏訪のI藤 K原組、東京のY田さん、上越のF田さん、新井のK間君、佐久のHさん、川口のS木さん、山梨のI川さん、熊谷のS本さん、津南のW井さん、熊谷のK戸 K地組、富山のH塚 M長組が釣りに来ました。


K原 I藤組
腰痛の為、K原さんは後ろで座っての釣行になりました。
後ろでもいいサイズを釣り上げ、痛さを忘れていたのではないでしょうか??
20100704 今日も釣った


Y田さん
前日から野尻湖に乗り込み、気合十分で釣りに出ました。
アフターの時期の釣行はあったのですが、アーリーサマーは初めてだったのではないでしょうか?
ゲーリー系の高比重のワームを使い、いいサイズを釣り上げていました。
20100704 吉田さま



F田さん
今年からBASS OF JAPANに所属しているので、今月の大会に向けての練習でした。
今回はノンボーターなので、その釣りをしっかり練習していくようです。


K間君
今日は釣れなかったらしくだいぶ凹んでいました。
ちょうど釣り方がハマらない時期だったのでしょう。
そのうち、KZM釣法発揮していい魚を釣ってしまうことでしょう。


Hさん
イワイワンドのお嬢を乗せての釣行でした。
魚のいるエリアでいい感じで食わせたのですが、アワセを教えてなかったそうで、フックアップできず・・・。


S木さん S本さん
再来週の大会の練習だったので、詳しい釣り方やエリアはお聞きしませんでした。
しかし、二人とも絶好調で坂本さんは21匹(47cm2匹を含む)を釣り、鈴木さんも敢えて釣れにくいルアーで魚のいるエリアを確認していました(それでも一応ツ抜け)


W井さん
やっぱり今週もいい感じで先週より1匹少ない9匹。
いつもの釣りをやりとおしました。
本人の希望は最近買ったスピニングで釣りたいらしいようですが、釣れなかったみたいです。
普通と逆のパターンです。


K戸 K地組
まるで魚が釣れたのかと思うほど大きなルアーで頑張りました。
いい感じのチェイスがあったようですが、バイトは数回だけで、フックアップはあとちょっとのようです。


H塚 M長組
今回も49cmを釣り、波に乗っているはずだったのですが、2日目は撃沈。
次回に期待しましょう。(5月45cm 6月48,5cm 7月49cm)


だいぶ季節が進んでおり、簡単に釣れる時期ではなくなりつつあります。
しかし、ハマってしまった人はツ抜けしており、サイズもまぁまぁ。
今週末はティムコの大会がありますが、どんな結果になるでしょうか?
毎週練習を重ねているI藤 K原組、今年、バスを釣っていないM井 M貴組、ノーフィッシュショックのK間 M川組、なんとなく釣ってしまうI井兄弟が参加します。


気温24℃ 水温23,4℃ 水位-4cm


野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

ホバリン
野尻湖以外でも釣れているようです。
20100704 猪苗代湖

店頭販売しています。
雨で外作業が出来なかったら発送いたします。
もう少しお待ちくださいませ。
自分で使う分もなくなってしまいそうです。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.