レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月10日 野尻湖ニュース

今日は天気予報が当たらず、雲が多かったのですが、晴れの一日でした。
夕方は西側に真っ黒な雲が出ていましたが、雨は降らずにすみました。
風は昼前に北風に変わりましたが、変わる前の無風の時間が少し長かったように感じました。
ティムコの大会があり、884さん M井組、K間 M川組、I藤 K原組、I井兄弟が参加しました。
20100710 今井兄弟

来週の大会の練習は青梅のS木さん、大阪のK山さんが来ました。20100710 今日は青で決めてみました

その他にはB場さん、A部ちゃん、A西君、K井さん、K田さん、S村さん、K沢さん、W井さん、O森さんご一行が来ました。

B場さん
今日はとてもいい感じで釣りができ、最大は48cm、その他にも45cmのスモールを釣りました。
桧原湖などにも釣りに行っており、スモールの釣り方は熟知しているようでした。

A部ちゃん
前回はフットボールでいいサイズを釣っていました。
今日はフットボールでの反応が良くないと知り、ライトキャロやスプリットで横の動きに変えました。

A西君
会社の新人(某釣具店バイト卒)を連れての釣行でした。
得意のB地区では釣れなくなって来ていると言ってました。
同行した後輩も釣れて大喜び。20100710 千代田製作所


K井さん
木曜日に次いでの釣行となりました。
いつものポイントで木陰に入り、のんびり釣りをしたそうです。
午前中は650gと850gを釣り、午後はさらに980gを追加しました。
前回まで長さ測定をしていましたが、今回から計りを買ってきたので、ウエイト測定をするようになりました。

K田さん
二日目だったのですが、平日より調子は悪かったようです。
再来週も来るそうなので、今回はいい練習になったことでしょう。

W井さん
先週と先々週にいい思いをしてしまっているので、ちょっと釣れたくらいでは驚かなくなってしまいました。
今日は3匹、バイトはもっとあったようです。依然、買ったばかりのスピニングタックルでは魚は釣れていません。

来週の大会の練習に来た人の釣果はお聞きしてありません。

今日の大会の結果はI藤 K原組が4位に入りました。
20100710 ティムコ 4位

I井兄弟は歯車がかみ合わず、釣れず。でも、釣れなかった人だけのじゃんけん大会で【テクナJP】を貰いました。
K間 M川組は楽しい釣りをしてしまったらしく、普通の釣りに戻すことが出来なかったようです。
良いサイズの魚も釣れたそうですが、船縁でバラシたりして、普通の結果になってしまいました。
884 M井組は何とか釣れたようですが、上位に入りはしませんでした。
I藤 K原組はK原さんの釣った魚をI藤さんが全部入れ替えてしまったそうです。
ディープフラットの釣りを得意としており、この二人が釣れ出すと夏のパターンになってきたことが分かりま
す。大会結果は堂々の4位。今日はいつもより仰け反ってベンチに座っていました。
20100710 ティムコ 暫定3位

いつも釣りに来る中学生が桟橋で一番大きいサイズの【アンモナイトシャッド】で40cmくらいのスモールを掛
け、その後にゲーリーワームでなんと55cmのスモールを釣ってしまいました。見えていたバスだったそうです
が、他のワームでは見向きもしなかったのに、ゲーリーを投げたら一発で食ってきたそうです。

気温25℃ 水温24,8℃ 水位-2cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

FINAのワームストッパーとハンクルK-ⅠMac65のアユシェルが入荷しました。

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.