レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月11日 野尻湖ニュース
今日は雨降りの天気予報でしたが、結局、夕方からちょっと降り出した程度でした。
こんな天気の日は魚の活性が高く、たくさん釣れると思ったのですが、ちょっと予想が外れてしまいました。

宇都宮のO森さんご一行、東京のU海さん、諏訪のI藤 K原組、長岡のH井さんが釣りに来ました。
来週の大会の練習には青梅のS木さん、熊谷のS本さん、川口のS木さん、大阪のK山さんが来ました。
20100711 サイン入りインフレータブル



O森さん
風が強く、挫折してしまった組もありましたが、雨が降り始める前まで頑張りました。
弁天島、伝九郎沖、大崎などを回りました。
8人中、殆どの人が釣れたようですが、昨日みたいに釣れなかったと言っていました。


U海さん
ホームレイクは川口湖なので、釣り方はだいぶ近いような気がします。
アフターの釣りをやり通し、7匹。昨日までの釣りより少し浅い所で釣れたような感じです。
リグはダウンショットがメインで、ミノーで釣れた魚はサイズが落ちてしまうそうです。
20100711 アフターの42cm


I藤 K原組
昨日はディープフラットの釣りでいいサイズを釣りましたが、今日は全くダメだったようです。
この二人はバンクの釣りはあまりせず、殆どの時間を桟橋沖のディープフラットで過ごします。
徹底した釣りをするので、沖のフラットの状況を判断するいい材料になっています。

H井さん
船で出て釣りをしたのですが、魚を探しきれず船を下りて桟橋で1匹。
釣りの技術はあるので、後は操船技術や魚を探すコツを掴めばいい釣りが出来ることでしょう。


大会の練習に来ていた人たちからはあまり詳しい話を聞かないようにしました。
でも、釣れた人と釣れなかった人と別れてしまったので、季節の進行を再確認することになりました。
K間君は今日も休みで釣りに来て、K山さんと同船して釣りをしました。

気温22℃ 水温24,3℃ 水位-3cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

ハンクルK-ⅠMac 65 アユシェルが入荷しました。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.