レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月14日 野尻湖ニュース
今日は雨降りから雨が上がり、昼には晴れ間もありました。
夕方はまた雨降りになってしまいました。
風は通常の南風と北風が吹きました。北に変わったのは久し振り。
昨日に引き続き、N刊スポーツのK藤さん、O野さん、岩魚の学校のW辺さん T玉さん 娘さんの旦那さんが釣りに来ました。


K藤さん
雨や曇りではなかなか絞り切れなかったようですが、晴れた時間帯だけしっかりシェードに投げて釣ってきま
した。この時期、晴れると魚がシェードに入るので狙いがつけやすいのですが、曇って魚が出てしまうとドコ
に魚が居るのか掴み難くなります。


O野さん
昨日までは魚の動きを見失っていたのか、あまり釣れていなかったようですが、今日はミノーで5匹、ダウンショッ
トで2匹(44cm、40cm)
やっぱり風が変わるといい感じです。
【スモールは風で釣れ】と言われていますが、その言葉通りの結果でした。


W辺 T玉組
岩井さんのフライスクールで一緒になったお二人が野尻湖のスモールを釣りに来ました。
この時期のフライは新子のサイズに合わせて小さめのフライが良いでしょう。
エビを食べている個体とワカサギを食べている個体に分かれますが、両方を食べている個体は少ないように感じます。
バンク沿いの釣りをやって小さいスモールは沢山追ってくるのですが、良いサイズは出てこなかったようです。
最後に頼みの【イワイワンド】に入り、W辺さんが良いサイズを2匹釣ったようです。

僕は桟橋でルドラ130F、K-ⅠMacを投げましたが、反応はナシ。
反則スレスレのゲーリーのIMO30まで投げましたが釣れませんでした。

気温24℃ 水温23,4℃ 水位-2cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

THタックルのMシャッドが入荷しました。
ハンドポワードの製品で一世を風靡したボディーシャッドと同じです。
サイズは3,5インチ、カラーはウィーターメロン、ブラウンシュリンプ、パープルウィニー、グリーンシャッド、
スモークコッパーの5色です。
20100714 THタックル Mシャッド

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.