レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月15日 野尻湖ニュース
今日は雨降りの予報が出ていましたが、夕方まで降らずにずっと曇りでした。
このところ、雨が降り、太陽が出なかったので、水温が下がってしまいました。
日曜日を境に月曜日からちょっと釣れなくなってしまったような気がしています。
月曜日から来ていた方たちも厳しかったと言っていました。
昨日のように晴れたらシェードに魚が入る為、狙いやすいのですが・・・


今日は誰も釣りに来なかったので釣果の報告はありません。
僕も今日はロッドを振っておりません。


桟橋や小屋の近くでラージの姿を見かけるようになりました。
スモールはもう孵化してフライが多く泳いでいて、稚魚を守っていたオスの姿も見られません。だいぶ、季節が進んで状況が変わってしまったのでしょう。

例年はこの時期からダブルスイッシャーの釣りが良くなってくる頃ですが、今年は水温が上がっておらず、どうなるんでしょう??

気温24℃ 水温22,9℃ 水位-1cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

野尻湖小学校3年生が授業で桟橋に来ました。
今年は湖が好きな先生が担任になり、一日一回は湖に来ています。
20100715 野尻湖小学校3年生
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.