レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月18日 野尻湖ニュース
18日は晴れて良い天気になりました。
前日の夕方からの土砂降りが嘘のようでした。
BASS OF JAPANの東西合同戦があり、27人が参加しました。

今までは地元の人はいなかったのですが、今年は高田のF田さんがノンボーターとして参加しました。

前週からKZM釣法を勉強して、ある程度自分のものにしていたので、大会でも期待されました。今回は特殊なロッドを用意してライトキャロと浮かせる釣りをメインに組み込みました。一週間前のプラクティスで一緒に乗る方と釣り方やエリアなども話し合っていたので、初参加のペア戦としてはスムーズに進んだのでは
ないでしょうか??



大会の方は昨年から一生懸命練習を重ねてきた赤い悪魔(本人は天使といっていますが)先週と状況が変わってきていたのですが、しっかり合わせてきた辺りは凄いと思います。いろんな釣りをやってきていたので、次の釣りへの移行が素早かった。


2位の人は今年の春から通っていた兄弟の弟。
大崎のディープで凄いパターンに遭遇。
結局、その場で5匹揃えてしまいました。
(周りの人も釣れていたようです)


大会参加以外の方では、津南のW井さん、熊谷のK戸さんたち、青森のO池さん、K重夫妻、I藤 Y田組が釣りに出ました。

みなさん、厳しくなっている事を肌で感じたようです。
今年は水中は少し遅れていましたが、地上が思っていたより遅れていて、これから虫パターンが始まりそうです(虫パターン≠蝉パターン)

これから暑い日が続きます。
どんな状況になるのでしょうか??
いよいよ釣りに出ないといけない季節になってきました。




野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.