レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月22日 野尻湖ニュース

今日も暑い一日でした。
朝は雲が多く、時折太陽が雲に隠れるといった浮かせる釣りには絶好の天気。
ずっと、曇っているときより浮き上がるタイミングが掴みやすくて良い感じなんです。
N刊スポーツのK品さん、埼玉のフライマンN岡さんが釣りに来ました。


K品さん
3日目の今日もめげずにプラグで浮かせる釣りをやりとおしました。
一昨日、昨日と思った展開にならずに参っていた様子でしたが、朝からしっかり桟橋で練習して良い感じで湖に浮かびました。

今日は【ホバリン プチ】の威力を知ってしまったらしく、帰りに予備のホバリンをと自分に言い聞かせるようにしてホバリンプチを購入していきました。
今日もバンクを中心に回ったようですが、またしても大きなスモールとラージを目撃。狙ってみたようですが、ちょっと難しいようです。
結局、今日は7匹釣り、野尻湖釣行を満喫して帰路につきました。



N岡さん
先月、イワイミノーを持って野尻湖に挑戦したのですが、引き方がまだ分からず最後にやっと感じをつかんだようでした。

今日はイワイシケーダーを中心に展開したようです。
渓流もバスもやった事がなく、イワイミノーでのバス釣りがフライを始めるきっかけだったようです。
弁天島を何周もしたことでしょう。

N岡さんは5バイト0フィッシュ、連れの方は最後に35cmのスモールを釣り上げました。



僕は夕方、久し振りに桟橋で釣りをしました。
岸際をノリーズのレイダウンミノーウエイク110 プロップでバイトがあり、フックアップしたつもりでしたが、ジャンプで外されてしまいました。
サイズはそれ程大きくありませんでしたが、久し振りの魚の感触で嬉しかったです。

気温28℃ 水温24,9℃ 水位-3cm


野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

夕方、夕焼けが綺麗でした。

20100722 夕焼け 4(縦)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.