レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月29日 野尻湖ニュース
今日は久し振りに雲が多い一日で、朝は少し肌寒いくらいでした。
夕方、雨が降って少し地面が湿りました。

しかし、この雨も焼け石に水で湖の水位はどんどん下がっていってます。
湖岸(石垣)や水中の物などが乾いて泥臭さが広がっています。

野尻湖でエビの大量死が発見されました。
ある場所だけで幅30m奥行き5mくらいの範囲でエビが全滅していました。
原因を調べていますが、一箇所だけで他の場所は何ともないという事が分かっています。

飯山のF沢さん、N原さん、佐久の884さんが釣りに来ました。


F沢さん
今月6日に来ていい思いをしたので、今日もその辺りからスタートしたようです。
今回はライトキャロをしっかり練習しようと来て、菅川ですぐに結果が出たようです。使ったワームはみんなが使わなくなった物でした。

その後、アタリが遠のいてしまったのですが、最後にまた菅川で40cm800gを釣りました。これは野尻湖定番のワームでした
N原さん
今日はスピナベで1匹釣ったあとは殆どの時間、新しく塗って頂いたクランクを投げていたようです。
クランクでは釣れなかったのですが、釣れる要素は揃っているルアーだと言っていました。


884さん
今日はロッド1本で出て行きました。
使ったのはセミ系のプラグでした。
自分で改造をしてあり、このルアーへのこだわりを感じました。
バイトも多く、セミの季節がやって来たと言っていました。



風は夕方に一瞬だけ北に変わりましたが、すぐに南風に戻ってしまいました。

気温23℃ 水温25,7℃ 水位-23cm(どんどん下がっています)

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

ホバリンプチ 今回入荷分は売切れてしまいました。
もうすぐオリカラ(KZMチラピンブラック)が入荷するでしょう。

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.