レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月14日 野尻湖ニュース
今日は台風の影響と思えませんが、通常の風向きとは違って変則的な風が吹きました。朝から昼過ぎまで北風、その後南風が夕方まで吹きました。

魚の方も例年とちょっと動きが違うように思います。
夕方から雨が降っていますが、湖の水位が上がるようなことにはならないでしょう。

数日前から当歳魚のスモールが多く死んでいます。
今までそんなことはなかったので、ちょっと不思議です。


諏訪のⅠ藤さん
今日もしっかりラバージグの練習。
ワームで釣れる魚よりちょっと大きいような気がします。
20100814 伊藤さん



練馬のⅠ藤さん
半日だけの釣行になりましたが、昨日の釣りを検証しつつ、サイズアップに努めました。
昨日は30cm後半が多かったのですが、今日はちゃんと40UPを入れてきました。
ワーム中心でしたが、ホバリンも使って、今日はお昼までに10匹。
野尻のスモールに合わせて来た結果でしょう。


K谷さん
出る前にいつもの釣りもするけど、ちょっと違う釣り方もしてみたいと言っていたので、ノリーズのオーシャン仕様を買っていただきました。

1投目でいいサイズが釣れてしまい、ワームの釣りでは見られないようなスモールが釣れたそうです。2匹目もすぐに掛かりましたが、惜しくもラインブレイク。
これもいいサイズだったようです。
その後はワームを中心に釣って、全部で4匹。
いつもと違う釣りで釣れて、大満足だったでしょう。
20100814 小谷さま

K重さん
昨日、ミノーで面白い釣りを発見してしまい、今日も殆どの時間をミノーで過ごしたことでしょう。
サイズアップは出来ませんでしたが、またまた楽しい釣りをやってしまいました。


O田桐さん
出てすぐに桟橋でラージを釣り、幸先のいいスタートを切りました。
しかし、初めての野尻湖だったので、その後はあまり魚は釣れなかったようです。
一日、湖の様子を見たので、明日はちゃんと合わせて来ることでしょう。



S沢さん
先日、来た方でした。(8月2日)
ガス欠の船にガソリンを届けに行ったら、菅川に浮いていました。
しかし、何かが違う。
20100814 芹沢さま

よく見たらエレキを踏んでいるのは奥様の方でした。
その時だけかな?と思っていましたが、他のお客さんが見たときもずっと奥様がエレキを踏んでいたようです。
みんなよりちょっと深目を釣っており、バックシートの旦那さんが釣ったそうです。


W井さん
先日届いたばかりの魚探をつけての釣行になりました。
しかし、魚探ばかり気になっていたのか、いつものような釣りは出来ませんでした。20100814 新しい魚探



気温26℃ 水温25℃ 水位-73cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

ホバリン プチ
スクリューベイト
ベントミノー106
マイラーミノー

まだあります。

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.