レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月18日 野尻湖ニュース
残暑、お見舞い申し上げます。
毎日、暑い日が続いていますね。20100818 朝顔【白】


野尻はお盆くらいから少し秋の気配がしてきており、秋の虫も鳴き始めました。
でも、やっぱり日中は猛暑になり、汗が噴出すように流れています。20100818 庭の花


野尻湖の水は新潟方面(上越)の水田に利用されており、8月1日からどんどん水位が下がっております。すでに桟橋に設置されていた水位計《ものさし70cm》が水から出てしまい水位の測定が出来なくなってしまいました。
砂浜も広がっています。[大きな船は出せるか心配]

釣りに来た人はいらっしゃらなかったので、釣果の報告はありませんm(__)m

湖の状況としては今年産まれた稚魚[スモールの当歳魚]が凄い勢いで死んでおり、心配しております。朝は23℃の水温が昼間は28℃くらいまで上がります。
(表水温は30℃を超えているかも知れません)

エビは今年3回目の産卵があり、稚えびもだいぶ泳ぎ回るようになりました。

船も少なく、釣りしやすい環境ですが、魚の反応があまり芳しくないので、野尻湖釣行をお考えの方はもう少し時期を遅らせた方が良いかも知れません。

気温30℃ 水温27℃ 水位不明


野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

桟橋を伸ばしました。
20100818 桟橋延長
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.