レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月20日 野尻湖ニュース(渓流編)
船の片付けをして近くの川に行きました。
先日はフライでやったのですが、なかなか上手く投げられず、まずは慣れているルアーからやろうということでスピナーをつけたトラウトロッドを持っていきました。

いつもの場所より少し下流側に良いポイントを発見。
熊がいないか注意しながら歩いて移動しました。
そして川に入り、1投目からアタリが・・・
それはバレてしまいましたが、そのあともすぐにアタリがあり、釣れたのは20cmくらいのヤマメでした。

20100820 1匹目 小さいヤマメ


続いて川を上がり、次のポイントで今度は岩魚が釣れました。

20100820 2匹目 岩魚

1時間くらいの釣行でしたが、バイトは多数、釣れたのは10匹くらい。
最大魚は29cmのニジマスでした。
20100820 最大魚 29cm ヤマメ


泣き尺岩魚(28cm)も釣れました。

夏は水量が少なく、ルアーで釣るにはちょっと厳しいですが、意外と楽しめました。
今までフライで岩魚しか釣ったことがなかったので、流れの中でニジマスが釣れたり、落ち込みでヤマメが釣れたり、初めてのことが多く、次の釣りに参考になりました。


TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.