レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月6日 秋の研修旅行 報告 1
今年の研修旅行はメンバーが増えて総勢7名になりました。
現地で福島のK村さんが合流。ツーフーで足が腫れて大変なことになっていましたが、最後まで頑張って釣りをしました。

884さんとK村さんは土曜日に出発、日曜日の朝から八郎潟で釣り。
真夏のような陽射しを浴びながらの釣りになったそうです。


日曜日の晩に飯山からKちゃんとK也君が越後川口経由で出発。
僕はT山さんと中郷の《越後屋》で焼き肉を食べてから新井のK間君と合流。20100905 ツッキーと焼肉

しかし、忘れ物をしてしまい、もう一度野尻湖へ。
K間君も一緒に妙高インターから北陸道へ、そして日本海側を通り、朝の4時くらいに八郎潟に到着。20100906 朝焼け


コンビニで買い物をして八郎潟大橋のたもとの駐車場へ行きました。
そこには飯山から参加のかめやのKちゃんとK也君がヘッドライトをつけて釣りの準備。期待の高さが伺えます。
20100906 恵ちゃん 準備中


漁港の雰囲気が分からないと言うので、みんなで協力してランチング。
早速、思い思いの場所に船首を向けて走っていきました。


僕は884さんと同船。
去年も同じコンビだったので、お互いの釣りのスタイルは知っているつもり。
まずは馬場目川の南側のリップラップからスタート。
朝早く出発したので、884さんが上陸を希望。2回の上陸ですっきりしたようです。
20100906 リップラップ上陸


ここでは反応がなく続いて第3ポンプ周辺から釣りを再開。
去年のGPS画面を見ながらポイント確認。
ここは岸から一気に2,5mまで落ちるブレイクライン。
そのラインをトレースできるルアーを選択。メガバス社Deep-X 100とグリフォンMR-X。
しかし、全く反応なし、ここまで5時間ノーバイト。
風が吹いてきたので、ルアーをスピナベにチェンジ。
20100906 1匹目 ハイピッチャー 黒

OSP社のハイピッチャー1/2オンスのカラードブレード。
いい場所が一箇所あり、そこでバタバタっと釣れました。


その後は対岸に行き、僕がトネスプラッシュで1匹、884さんがK村さんから貰ったホッグ系のテキサスで1匹釣れました。
20100906 トネスプラッシュ

夕方はすぐに帰れるように漁港近くのリップラップで釣りを開始。
風裏になっており、水面がベタだったので、トッププラグ中心。
ここではノッキングペッパー、ポップX、プロップペッパー、プロップZなどで釣れました。
20100906 ノッキングペッパーで釣れた

884さんはテキサスを中心に投げており、いいサイズを釣っていました。
20100906 林さん 自分撮り 3


上がってから聞くとT山さんはOSP社のドライブスティックでいいサイズばかりを釣ったそうです。久し振りにいいルアーに出会えたとおっしゃっていました。

飯山組は初めての八郎潟だったので、どこに入ったらいいのか分からず苦戦したようです。K也君がノーネイムクランク1/0で釣れただけだったようです。

宿ではみんな子どものように騒いでいました。
お風呂では水の掛け合い、部屋に戻れば、枕投げ。
20100906 ツッキー準備中



明日に続く・・・。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.