レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月17日 野尻湖ニュース
今日は小雨の降る肌寒い一日でした。
遠征で来ている人はあまりの気温差に驚いていました。

朝の気温が15℃で車の暖房を入れた人もいらっしゃいました。
風向きは南の風、のち北の風、通常の風でした。
しかし、南風はここ数年の風軸180度ではなく、それ以前の地元の人が言う『南風』風軸135度でした。午後の北風はやっぱり上がらず、砂間ヶ崎がザブザブになるといった本来の北風ではありませんでした。《秋雨前線の影響でしょうか?》

日野市のS田さん、藤枝のS藤さん、山梨のK志さん、S木さん、東京のA野夫妻が大会の練習に来ました。その他には川口のA部さんが野尻湖初挑戦しました。


プラクティスに来た人は釣りをするだけでなく、魚探をかけたり、エリアを確認
したり、いろいろ調査をしていました。
依然、魚の反応は良くないようですが、良い魚を15匹くらい釣った人もいるらしいです。
さすが、ちゃんと合わせてきますね。

A部さんは仕事仲間を連れての野尻湖初釣行になりました。
ワームの釣りもやってはみたものの、我慢できなくて表層系の釣りをやり通してしまったようです。
表層で釣れるとサイズが40cm前後のスモールが多く、ディープフラットで35cmクラス、岩場で釣れると20cm前後といった感じらしいです。


気温22℃ 水温23℃ 水位測定不能
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.