レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日は前日から雷と大雨に注意してくださいと天気予報で言われていました
しかし、雷はなく、雨も昼過ぎにはやんでしまいました
低気圧の接近で一日中、西寄りの南風が吹いていて午後の北風はありませんでした
【この時期、北風が吹かないのは厳しいです】

飯山市のF澤 H原組、飯山のKちゃん 新井のK間組が来ました
F沢さんたちは得意の竜宮崎~松ヶ崎の間で一番魚の反応があって、結局一日中そこで粘ったそうです
某メーカーの○¨o○¨スティックに似たストレートワームが良かったらしいです
桟橋で動きを見せてもらいましたが、良い感じの動きをしていました
F澤さん2匹、H原さん3匹、最大魚はH原さんの42cmでした

H條 K間組はロッドの下にリールが付いており、重りのないリグも投げられたそうです
10年位前に大流行したワーム(3インチ)が良かったそうです
ちょっと前まで反応の良かった表層はサイズが小さかったみたいです
そろそろ《エサ食っている場合じゃない、卵産まなきゃ!!》ってころでしょう…

今日、桟橋ではマスクミノーを投げてみましたが、1回バイトがあっただけ
ラージの大きいのが動き出しました

気温18℃ 水温14,1℃ 水位-1cm
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.