レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月29日 野尻湖ニュース
今日は朝から北風が吹いていて肌寒い一日でした。
日中、少し陽が射す時間もありましたが、2週間前のような暑さにはなりません。
空気が一気に入れ替わり、湖の水もだいぶ冷やされてしまったような感じ。
ターンオーバーもあり、湖には泡が消えないエリアもあるくらいです。

菅川と水道局の《大ナブラ祭り》も先週の火曜日以降あまり大規模では起きていません。
表層系の釣りはディープフラットからバンクに移行しつつあるのかも知れません。

青梅の金剛寺釣りクラブのT山さんとI田さんが釣りに来ました。
今回はK三君の大会の為に丸ちゃんの船に乗り、ディープの釣りをしたようです。
T山さんは年券を購入したので3匹、I田さんは日釣り券だったので1匹(ノンキー)だったそうです。


《大ナブラ祭り》がターンオーバーの影響からか、小規模になりつつあります。
でも、ボイルがなくてもバスは水面をまだ意識しています。
手掛かりがなく、なかなかやり通せる釣りではありませんが、表層の魚は大きいので狙ってみる価値があると思います。

気温17℃ 水温19℃ 水位測定不能(でも、雨で増水傾向)


野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.