レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月1日 野尻湖ニュース
今日も朝から北風が吹き、涼しい一日でした。
20101001 日の出
しかし、北風は強くならないので砂間でザブザブといった調子ではありません。

朝は伝九郎にミノーを持って出掛けました。
足元が砂浜で遠くに投げても水深は50cmまで行かないでしょう。
ロッドを立ててボトムに当たらないように引いてみました。
足元にエビがいましたが、ワカサギはいませんでした。

日中は船の調子を見ながら、菅川や水道局などを見ましたが、ナブラはなく、穏やかな水面でした。(水面で鯉がもじっていましたが・・・)

夕方、桟橋付近でボイルが多くなりました。
ちょっと前までは当歳魚がエビを追っていたのですが、今日の魚はそれより大きく、30cmくらいあったと思います(ようやく良いサイズがシャローに来たか?)

OSPからパーカーが入荷しました。
サイズは少し細目と書いてあったのですが、一昨年前のパーカーと変わりありません。むしろ、丈が少し長くなったような感じ。
20101001 OSPパーカー比較


カラーはオートミール(ミックスグレーの薄い感じ)とネイビーが入荷。
予約分を除くと各一着ずつあります。(サイズはLLのみ)

あとはドライブスティック4,5インチが3色入荷。
20101001 ドライブスティック4,5インチ入荷

ソフトシェルスモーク
シナモン・ブルーフレーク
ライトスモークペッパー&レインボーフレーク

9月の八郎潟でT山さんがたくさん釣り、K間君が驚いたワームです。
サイズダウンしたので、もっと使える場所が増えるのではないでしょうか?

明日は三重県のK田さんが松坂牛を連れてきます。
夜は庭でバーベキューします。

気温18℃ 水温19℃ 水位測定不能
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.