レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月5日 野尻湖ニュース
今日は午前中は風がなく、穏やかな水面でした。
午後も北風になりましたが、風速は3mくらいでさざ波程度でした。
昨日は一日中雨が降っていたので、今日は気持ち良さが倍増しました。


N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、熊谷のY野さんが釣りに来ました。
Y野さんは昨日は雨の中、最後まで頑張りましたが、身体が冷えてしまったので野沢温泉でしっかり温まってきました。と言うより飲みすぎて昼くらいまで寝てしまったそうです。


Y野さん
樅ヶ崎や伝九郎沖などでダウンショットを投げたようですが、結果は出ず・・・
あまりにも薄着で出て行ったので、寒くなって帰ってきました。


K品さん
今日もプラグからスタート。
出る前にホバリンをいっぱい購入していきました。
そして、チラピンブラックと金黒で魚を探しながら釣りをしたそうです。
30cmくらいのスモールは釣れるのですが、それ以上のサイズが釣れなくていろいろ回ったそうです。
20101005 蔵品さん ホバリン



僕は船の試運転で菅川に行ったのですが、水面が穏やかで表層の釣りが出来そうな感じでした。すぐに帰り、タックルを揃え、もう一度、菅川に向かいました。
今年の夏に購入したけど、一回も魚を掛けていなかったロッドで釣りたくてワームも投げてみました。
1匹目はロッドを置いて魚探をいじっていたら釣れてしまい、
20101005 菅川にて 1匹目

2匹目はルアーが落ちていかなくて不思議に思って巻いてみたら釣れていました。
20101005 菅川にて 2匹目


2匹とも釣ったのではなく、釣れちゃったという感じです。500gと1000gのスモール

気温21℃ 水温19℃ 水位測定不能

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.