レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月7日 野尻湖ニュース
今日も良い天気で穏やかな一日でした。
風もそれほど強くなく、午後の北風はそよそよでのんびりしちゃいました。
昨日に引き続き、N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに出ました。
火曜日の夕方、桟橋でノッキングペッパーを投げていたら、バイトがあったと知り、朝も夕方も一生懸命練習していました。

午前中は僕も一緒に出て、【大ナブラ祭り】が再開されていないか、菅川に向かいました。風も弱く、水面も穏やかでいつナブラが起きてもおかしくない状況でしたが、ターンオーバーの影響からか、ワカサギが浮いておらず、バスもボトムにいるようでした。
20101007 菅川集落(小)




先日、ダウンショットで釣れちゃったので、2匹目のドジョウを狙ってみました。
しかし、ワームを殆どやったことがないので、何を投げても信じることが出来ず、ワームがボトムに付いた頃にピックアップをしてしまうほどです。
ベイトの多い場所を探しているうちに良い感じの映像が魚探に映ったので、二人でジグにチェンジ。
数投目にルアーが落ちず、不思議に思ったときにロッドが重くなり、先日と同じでいつの間にか釣れていました。
ベイトリールのドラグが出されるので、ちょっと慎重にやり取りをして上がってきたのが良いサイズで驚いてしまいました。48cm1500gスモール
20101007 48cm 1500g


その後は寺ヶ崎、国際村沖、大崎沖、弁天島沖などを回りましたが、魚の反応はなく、僕はそこまで。
K品さんは午後も出ていろいろやってみたそうですが、小さいスモールしか相手にしてくれなかったようです。

3日間を通じ、一番良かったのがホバリンの金黒で、25~30cmくらいのスモールが沢山釣れたそうです。その他にステルスペッパーやK-ⅠMacを投げてみたようですが、ホバリンほどの反応はなかったようです。

気温21℃ 水温18℃ 水位測定不能

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
20101007 菅川から見た黒姫(小)
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.