レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月8日 野尻湖ニュース
今日は低気圧の接近の影響なのか、南風がずっと強く吹いていました。
通常の南風は風軸135度なんですが、今日は真南風軸180度の風でした。
一時は風速8mくらいまで上がりましたが、夕方まで弱いながらも南風が吹き続けました。
今年は太平洋高気圧の位置が例年より北側に上がっている為、午後の北風が吹き難いのではないでしょうか?



今日は明日からの船の準備をしていたので、釣りには出ていません。
夕方、桟橋で884さんがホバリン70を投げていて、良い感じのバイトがあったそうです。
(しかし、その次のキャストでルアーをロスト)


これからライトキャロからダウンショットに移行していきますが、その釣りに最適なスミスのツアラー65ソリッドティップが入荷しました。
感度とノリの良さを両立させた良いロッドだと思います。


明日の晩はまたしても【松坂牛】のホルモンパーティーがあります。

気温20℃ 水温18℃ 水位測定不能

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.