レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月14日 野尻湖ニュース
昨日(14日木曜日)は穏やかな朝で水面は鏡のように波ひとつなかった。
飯山のN原さんが釣りに来ました。

僕もちょっと気になることがあったので、釣りに出ようと準備をしていました。
小屋で話をしているうちに、『一緒に出よう』と言う事になり、同船させて頂きました。
先週から通っている菅川の様子が凄く気になっていたので、一緒にそこで釣りをすることにしました。

久し振りに操船せず、デッキに寝転んで空の雲を見ながら菅川に向かいました。
流れる雲は二枚で、下の雲と上の雲の流れる方向が逆方向で少しビックリ。
20101014 辛口 賢也君

菅川に着くとバスがボイルしていました。
ボイルと言うよりライズ?
ワカサギを追っているのではなく、違うものを食べているようでした。
もしかしたらと思い、釣りをしないで見ているとやっぱり食われているのは『虫』
でした。ワカサギだと群れで追い込んで狩りをするのですが、虫のときは単独行動。この魚は釣り難いと判断して、ディープの釣りにしました。

無風だったので、初めてする釣りの場合、しっかりラインの張りを見ながら出来るのでいい感じが掴めたのではないでしょうか??

結局、10時くらいまで一緒に釣りをしましたが、アタリはナシ。
でも、いい勉強になったと言って貰えてよかったです。

その後はいろいろやったようですが、結果は出なかったようです。

気温22℃ 水温18℃

野尻湖 吉野屋

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.