レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
11月1日 野尻湖ニュース
今日は明け方に大雨が降り、朝、船には水がたっぷり溜まっていました。
上空に寒気が入ってきているのか、大気が不安定で、昼過ぎに空が真っ黒になり、雷が鳴り、冷たい雨が降りました。(その時だけ北風になった)
20101101 ワカサギ釣り解禁 宮川館


昨日、釣り人社の【バサー】を買いに行ったら、売り切れになっていて代わりに【フライフィッシャー】を買ってきました。
岩井さんがDVDで秩父の渓流でヤマメを釣っており、それを見ていたらフライで魚が釣りたくなり、朝の2時間ほどイワイミノーを持って釣りに出ました。
20101101 ワカサギ釣り解禁 藤屋


まずは伝九郎沖に入りました。
沖からプレッシャーをかけないように、魚探を切り、エレキは方向の修正だけで、あまり回さないように風上から釣っていきました。
長めに浮かべておいたら、小さめの魚のバイトがありました。
油断していてフッキング出来ず、掛けられませんでした。


次に小林別荘沖のブレイクからスタート。
ボートハウス沖、国際村沖、プール沖、音大沖まで流しました。
ここも魚探を切り、エレキもなるべく踏まずに風で移動。
慎重に攻めたのですが、魚の反応は得られませんでした。

仕方がないので桟橋でハヤに餌をあげて、活性の上がったところにイワイイワナ
をキャスト。
ハヤが3匹釣れました。
20101101 桟橋でハヤ釣り


おわり

気温15℃ 水温15℃

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.