レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
リール改造
続きを読む
ワームの紹介
まずはエムズシャッド。
発売当初のアライブシャッドみたいな感じ。
最近のアライブシャッドは細く感じてダメかな?って思っている人にお勧め。

20110502 エムズシャッド
アップにするとこんな感じ↓↓値段が安いのも魅力。

20110502 エムズ シャッド



次はこれ↓↓
20110502 クロステールシャッド
これは発売当初の古いパッケージ。
秋のMNM釣法にいい結果を残しています。もちろん本人もまとめ買いしています。



野尻湖岸っぱりの定番。
湖岸を歩いている人の8~9割の人のロッドにはこれが付いているように思います。
20110502 テンプト スイングベイト


続いて、ダイワのソルティースラッガー。
カラーは野尻湖定番のピンク。
ボトムを引く時はウォーターメロンなどが良いですが、表層はこれにかないません。

20110502 ソルティースラッガー


つづく・・・
ボートクッション
レンタルボートに乗る際、お尻が痛くなることはございませんか?
本日、釣りに来たお客さんが持ってきたクッション。
低反発タイプで座るとお尻の形に凹みます。

冬のワカサギ釣りのときに使ったそうですが、一日座っていてもまったく痛くならなかったそうです。

20100517 ヘラ釣り用低反発クッション


船に乗る前にちょっとお借りして座ってみました。
確かにお尻型になってゴツゴツしません。
野尻湖はせいぜい10分の移動ですが、琵琶湖などのビッグレイクでは座っている時間も長くなるのでこれは便利でしょう。
お知らせボード
桟橋の小屋に新しい物を作りました。
20100511 お知らせボード
僕が桟橋で釣りをして釣れたルアーやお客さんが釣れたと言ったルアーをボードに掛けておきました。
どんなルアーが良いのか、ひと目で分かるように陳列してみました。

今回はたまたまそこにあった物を掛けて撮影しましたが、明日、ちゃんと実績のあったルアーを掛けてみようと思います。

野尻湖釣り船持込登録をされている方、重要なお知らせがありますので、ご連絡をお願いします。
個別にこちらから連絡することはありませんので、宜しくお願いします。(これを見ていないお知り合いの方にもお知らせして下さい)
Nojiriko Fishing Labo 研究員 KZM
プラモデル《ラジコン》好きで塗装が大好き。
ルアーもこの通り。
良い感じです。

これから研究員884さんと所長で実釣テストをしてNFLカラーを決めたいと思います。
20090605 K-Ⅰ65 NFLカラー 横

フローティング発売を待てず、ウエイトを抜いてしまいました。
色はなんとも言えない面白いカラーです。
20090605 フローティングセイラ KZM作


OSPのYAMATO入荷しました。

20090605 YAMATO入荷
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.