レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日の野尻湖【昨日のお買い物】
昨日、釣り具屋さんでルアーのケースを買ってきました
ハンクルK-Ⅰ65が1個ずつ入ります
これならルアー同士が絡まなくてすみます
意外とスグレモノですよ
20071116215528.jpg

昨日の補足
今日もオイル交換をしました
昨日、オイルを抜くネジの話しをしましたが、どれか分からないと言われたので、今日の作業時、撮影してきました

20071112192558.jpg


真ん中の黒く見える網状のものが冷却水取り入れ口
その上にある板がキャビテーションプレートで、その上にある銀色のネジがオイル交換のときの空気抜きのネジです
下のネジはちょっと見え難いですが、写真では一番下にあるネジです

手順で分からないところはありますか?
今日の野尻湖
20071111212354.jpg

今年も1シーズンお世話になりました
皆さんのお陰で楽しく過ごす事が出来ました

そして、一年間頑張ってくれたボートやエンジンのメンテナンスをしています
写真は船外機のギアオイルを入れるポンプです
船外機のプロップの前にあるネジを緩め、それから上のネジを緩めます
すると推進器のギアオイルが落ちてきます

全部抜いたらこのポンプを使います
市販でチューブのオイルもありますが、沢山交換する時はこのポンプが便利です
秋もフック交換が決め手
スモールは食うって感じではなく、じゃれるって感じ
そう思っている人も少なくはないでしょう

そんな時はコレが効きます

20071004210425.jpg

スミスのロッド
今年の春から使っていたロッドが急遽入荷しました
国内用は売切れてしまっているので、今回のみの入荷です

ミノーやライトキャロにも使えます
一番はAR-Sの性能がちゃんと引き出せます

材料のメタルシートが手に入り難くなっているので、次回生産は難しいようです

お早めにどうぞ!!
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.