レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
訃報

釣り具問屋【府中屋】の高橋育雄さんが金曜日の早朝、病気療養中でしたが、その甲斐なく、帰らぬ人になってしまいました。
ここにご冥福をお祈り申し上げます。

『わしゃバス釣りのことは良く分からんけど、こんなんどうだろうね?』っていろんなルアーを持ってきてくれました。一番は『トリガーフィッシュ』でしょうか・・・

手術をしたと聞いていましたが、また元気になって野尻に来ると思っていたので、ちょっと戸惑っています。
訃報
野尻湖安全協会初代会長石田昭吉郎氏が昨日永眠されました。
かねてより病気療養中でしたが、かいなく帰らぬ人になりました。
ここにご冥福をお祈りいたします。


喪主
現野尻湖安全協会会長 石田和久氏(シースピリット社長)
野尻湖漁協      石田和夫氏(スピンネーカー社長)
野尻湖水上スキー協会 石田和士氏(野尻湖レジャープロダクト社長)

野尻湖の船舶の安全に寄与され、未だ無事故であるのも昭吉郎氏の功績でしょう。



野尻湖出張整体院 開設
毎年、お盆が終わると疲れからか腰の痛みに悩まされています。
この痛みをそのままにしておくともっと悪化させてしまうので、僕は早めの治療を心掛けております。



野尻湖が好きで、スモールが好きで、将来は信濃町に住みたいと言っているお客さんがこちらでも生活していけるように整体師の免許を取り、地元で治療院を開きました。



来月、野尻湖で出張整体治療院を開設致します。

期間

①9月 4日~ 6日
②9月11日~13日


時間は患者さんの都合に合わせて下さるそうで、出船前の朝6時も治療もありみたいです。
痛みを取ると言った治療方法ではなく、痛みの原因を探してそこを治療するという方法だそうです。
ずっと体の痛みを抱えている人もこれを機に診て貰ってはいかがでしょうか?



詳しいことは吉野屋までお問い合わせ下さい

野尻湖 吉野屋
ノジリライフ
小屋の横で見つけた幼虫とさなぎをビンに入れておきました。
今朝、見たら孵化していました。
20100702 サナギから孵化 大きさ比較

20100702 サナギから孵化


これはなんだろう。
小学生の頃からこの虫は魚釣りの餌として使われていて、この虫を見つけたら1匹釣ったも同然と言うくらい抜群の餌でした。


向かいの小学校の3年生が昨日桟橋にウナギの罠をかけました。
しかし、紙製のパイプを使ったので、壊れていました。
20100702 野尻湖小学校 ウナギの罠

もう一つはこんな感じ
20100702 野尻湖小学校 うなぎの罠

罠を学校に持ち帰り、作り直して再度チャレンジするそうです。
4月22日 野尻湖ニュース
今日は朝から土砂降りでした。
天気予報では雪になるといっていましたが、南風だったので雪にはなりませんでした。
あまりに雨がひどかったので、外作業はしないで車庫で片付けをしていました。
冬の間に送られてきていたラインが出てきました。0,2号なのに6ポンドです。
これはミノーや虫系ルアーに使えそうです。
20100422 通常モード



スミスからHM-63のSS(PEライン専用)とSMD(ダウンショット専用)が入荷しています。
あと、7フィートのグラスコンポジットのベイトロッドのプロトタイプが届きました。

スミス70SS

ほぼこのまま製品として発売されるので、一度使ってみて下さい。
(リールやルアーはいつも使っている物をつけてみて下さい)

気温9℃ 水温不明 水位測定不明
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.