レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
野尻湖ニュース配信について
新たにメールを頂いた方もいらっしゃったので、昨日から配信しております。
しかし、受信設定が出来てなくて送れない方がいらっしゃいます。

配信希望のメールを送ったのに、メールが届いていないという方はもう一度受信設定をご確認ください。

毎日、迷惑メールが100通くらい届いていて、英文のみのメールは迷惑メールとして削除されてしまいます。

件名に日本語(出来ればお名前)を入れていただくと登録しやすくなるので宜しくお願い致します。
野尻湖ニュース
もっと詳しい野尻湖ニュース(ポイント、使用ルアー)
メール配信しております。
ご希望の方は下記のアドレスまで
jitabata@d2.dion.ne.jp
THタックル ゾーイとマグナムゾーイ
THタックルのゾーイとマグナムゾーイの注文を受け付けます。
バンクのギルパターンに使えそうなルアーです。
これからの時期、岩場では異常にギルに反応があります。
カラーは濱田さんのブログでご覧になれます。
【今日のハマティー】http://thamada.exblog.jp/
20日締め切りにさせて頂きます



野尻湖 吉野屋
4月26日 野尻湖ニュース
いよいよ野尻湖解禁が明日に迫りました。
今年は気温が上がらず、準備もなかなかはかどらず、ここに来て焦っています。
湖の状況は例年に比べて水位の上昇が早く、ほぼ満水までになりました。

ワカサギの採卵作業も今年は遅れており、今年はまだ定置網が設置されております。
昨年は4月23日が解禁で、その数日前には採卵規定量の採卵が済んでおり、定置網は撤去されておりました。




今年はいったいどうなっているのでしょうか??
明日のみなさんの釣果をお聞きするのが楽しみです。


本日、OSP社からルアーが入荷しました。

ⅰ-Waver フローティング リアルワカサギ ゴーストパール ゴーストライム
チャートの3色
20130426 ⅰ-Waver フローティング


ⅰ-Waver SSS(シンキング) ゴーストパール ゴーストライムチャート
20130426 ⅰ-Waver SSS



ハイカット SP リアルワカサギ
20130426 ハイカット リアルプリント


ドライブスティック SPEC 2色
20130426 ドライブスティック スペック2



気温10℃ 水温9,5℃ 水位-17cm

今年は満水になるのが早く、関川からのユキシロの流入は止まっております。

--
野尻湖 吉野屋
11月9日 野尻湖ニュース
野尻湖が禁漁になり、ちょっと気が抜けてしまい、風邪をひいてダウンしていました。


今週末、船の片付けを行います。
20111113 兄弟で作業

お手伝い頂ける方、宜しくお願いします。
お昼ごはんはご用意させて頂きますので、手ぶらでお越し下さい。
20111113 食後2


片付けが早く終わったら、宝探しに行こうと思っていましたが、まだ、落葉が進んでおらず、木に引っ掛かったルアーを発見することは困難な状態です。
20111113 宝探し


来週以降のお楽しみということになりそうです。



今年も秋の研修旅行《フェイスブルー合宿》を計画しております。
20111127 BON 横持ち

日程は11月23~25日
場所はいつもの琵琶湖【西浅井町】
バス釣りも楽しめますが、その他の魚種も釣れることがあります。
20111127 つづら尾 ニゴイ
20111126 悠太郎 1

それといつもの宿に泊まりますが、鴨鍋、近江牛、鮒寿司などの美味しい食事が魅力です。
20111126 フェイスブルー忘年会

参加希望の方はご連絡をお願い致します。
宿の予約、船の手配などをしようと思います。



野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.