レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月6日 野尻湖ニュース
日曜日も晴れて暑い一日になりました。
御殿場のA藤さん、レイクブルーO西さんのお友達3人、津南のN村さん、W井さん、柏崎のF巻君、ながののK山 M村組、茅野のI藤さんが釣りに来ました。
8月6日 剛君 兄さん

A藤さん
今回もしっかり普段は使えないワームの釣りを堪能しました。
前回よりも数は少なかったものの、いいサイズを釣ってきました。
すべて、大崎の9~10mで、スプリットショット、ライトキャロ、ライトラバージグで釣ったそうです。

O西友人 3人組
午前中は野尻湖の感じを見て回ったようです。
午後は遠くには行かず、殆どの時間を桟橋沖のディープに費やしました。
みなさん、ラバージグで釣れたそうです。
少し前の釣れ方とちょっと違ってきていると言った印象です。

N村さん
いつもはバンク中心で釣りをしていましたが、今回はディープフラットで釣れたそうです。
今年はスピニングタックルは持ってきておらず、ベイトタックルで重めのルアーを多用しています。

W井さん
K山君
M村君
F巻君
午前中はバンクの巻き物をやったそうです。
魚の反応は少なく、釣れていた時に比べ、魚の気配がなくなったと言う感じだったようです。
昨年のこの時期に熱中症にやられたので、最近は昼休みを取り、体をクールダウンさせています。
そこでシャローの釣れなかった理由が少しわかったみたいです。

午後の部、F巻君がディープフラットに挑戦。
上げられはしなかったのですが、いいサイズを掛けることができ、ちょっと明るい明日が見えてきたそうです。

I藤さん
午前中は魚の反応がなかったそうです。
午後は弁天島の沖でちょっとの時間で7バイト4フィッシュ。
この時期の魚の状況に合わせたいい方法が見つかったようです。
いい感じで釣れたので、2時にあがり、高速道路が渋滞する前に帰路に就きました。
8月6日 伊藤さん


野尻湖 吉野屋
8月5日 野尻湖ニュース
土曜日は天気が良く、暑い一日になりました。
茅野のI藤さん、東京のS木 Y田組、熊谷のY沼さん、浅草のK重夫妻、横浜のO森さんが釣りに来ました。
8月5日 朝焼け

全体的には厳しかったようです。
バンクは昨年生まれた魚が多く、大きな魚が食う前に小さいのが勢い良くバイトしてきてしまうそうです。

ディープフラットはベイトも多く見られるようですが、バスも浮いてしまっていて、なかなかそのバスを釣ることが出来ないようです。

Y沼さんとI藤さんが釣ってきましたが、ラバージグ等で浮いたバスの目の前にルアーを通してあげないと釣れなかった感じがしたそうです。

野尻湖 吉野屋
8月2日 野尻湖ニュース
今日は平日で釣りに来たのは上田のW来 K本組だけでした。
先日、表層の釣りでいい感じだったので、出る前にルアーを買ってから行きました。
結果はポンパドールで釣り、それからジグでいいサイズを釣ったそうです。

毎年、6月くらいから虫パターンが始まりますが、どんどん食べられている虫が変化していくので、それに上手く合わせていかないと釣れません。

一口で虫パターンと言っても、いろんな虫がいるわけで、芋虫みたいな幼虫、シロヒトリ、モンカゲ、カナブン、セミ、甲虫などなので、それを見分けないと釣れてくれません。


あとは【ワタカツジグ】で釣りをしたそうですが、普通のラバージグと違い、敢えて岩場でジグをスタックさせて、それを外した時にバイトさせると言った感じで釣れるそうです。

根掛かりしてしまっては食いに来た魚も釣れないので、そこはちゃんと外せる仕様になっています。

まだ、映像は出せないと言うことなので、ここでお見せするのはもう少し先になると思います。
既に販売はしているので、使ってみたい方はご連絡をお願いします。


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.